猫背や反り腰などの不良姿勢の、正しい改善法を知ろう!

猫背や反り腰、不良姿勢などが気になっている方。頑張って意識している昔ながらの「良い姿勢」が実は間違っているとしたら?本当の「正しい姿勢」を知って、美と健康を取り戻しましょう!

正しい姿勢について

「膝と背中を真っ直ぐに伸ばして、胸を張り、肩と顎を引く」
これが正しいキレイな姿勢だと思っていませんか?

姿勢を正す時に、まずやってしまうのが、背中を伸ばす事ではないでしょうか?
実は、背骨は骨盤に連動して頭の重さを支えるようにバランスを取っている物なので、背骨を伸ばすような緊張感で姿勢を正すのは間違いなのです。

当店の初回の立ち方レッスンでは、骨盤と太ももの骨の動かし方をお伝えしています。
骨盤と太ももを連動させて動かすと、体の中心がキチンと決まり、ブレないけれど力まない立ち方になるからです。

そもそも、骨盤を自分の意思でコントロールするなんて、考えた事も無いというお客様も沢山いらっしゃいますが、大丈夫!
動かし方のコツをしっかりご説明いたしますので、どなたでも出来るようになりますよ!
正しい姿勢で立つだけで、ヒップアップするので、皆さんとても喜んでくださいます!

本当に正しい姿勢に、頑張り感や我慢は必要ありません。
足裏からの骨格のバランスで立ち、肩や首、背中も十分にリラックスしています。

お尻が垂れていたり、ポッコリお腹が気になっている方、足裏にタコが有ったり、外反母趾の方は正しい姿勢で立てていません。
本当に正しい姿勢はボディラインも美しく、疲れにくい体を作ります!